【Art project】『フレンチ酒場nanorunamonai』

Works

Facility【Art project】『フレンチ酒場nanorunamonai』

以前、手掛けさせていただいたお店『フレンチ酒場 nanoru namonai』さんから
オープン8年目の節目に何か映えポイントが欲しいとの依頼があり
お店の壁一面にアートを描いてはどうかとご提案しました。

兼ねてからお仕事をご一緒したいと思っていたアーティスト集団『OVER ALLsさんに
ご相談したところ快く承諾をいただき想像を超える素敵なアートが壁面を飾りました。

キッチン内タイル周りや個室のベンチシートなどもバージョンアップしてます。

人の繋がりに支えられてきたという「感謝」と、ここからまたと言う「始まり」のアート!

お店のコンセプト「ギャンゲット」(飲んで踊れるナイトクラブ)のイメージに
合わせて右手には踊り子左手には演奏者が描かれて中央にはシャンパングラスの後に
踊り出そうとダンスに誘う手。よく見ると女性から手を差し出している。

店舗奥より

キッチン内の柄違いのタイルが映えるように以前は無かった上段に間接照明を新たに設置。

半個室には元々独立した椅子があったがベンチシートに変更した。

アート打ち合わせ風景♬
何度も打ち合わせを重ねてイメージ以上の作品を手掛けて頂きました
オーナー様も大満足です。

クライアント企業
所在地東京都港区富ヶ谷
用 途レストラン
構 造コンクリート造 2階 スケルトン 新装
面 積46.20㎡ (13.97坪)
竣 工2023.06
施 工(株)日活スペースデザイン
アート施工OVER ALLs
撮 影岡田進広
Contact

お気軽にお問い合わせください。

株式会社 アトリエ・ボウ

店舗デザイン/飲食店デザインプロデュース
建築空間設計デザイン/インテリアデザイン

TOPへ